情報商材+動画
水中庭園の庭師 - バイク
■バイク

■スポンサーサイト


■KBM祭り2014に行きます!!

久しぶりにバイクのお話です(*゚▽゚)ノ

フェイスブックで、「カワサキイチバン」のページに「いいね!」をしていたら
カワサキの情報が流れてくるので嬉しいです。

そして、KBM祭り2014の情報が流れてきたので
サイトを見ましたら
開催地が

岐阜・ホワイトピアたかす

行きます!!

3年前の岐阜ツーリング以来です!

スケジュールも調整できそうなので
これをきっかけに走れそうです。

ここ数年、ツーリングはおろか
バイクに乗ることさえできていなかった私…

無事にホワイトピアたかすまで辿り着けるのか?

参加される方、ぜひぜひお会いしましょう~ヾ(*ΦωΦ)ノ

■長野ツーリング③

あっという間に最終日(゚‐゚*)

20130505A.jpg

この日はオムレツを挟んだサンドイッチでした♪

20130505B.jpg

出発前に一枚。
オーナー夫婦は最後まで見送ってくださいました(*゚▽゚)ノ

帰りは特に寄り道することなく京都へ。
渋滞もなく、16時半頃には到着しました。

1年ぶりのツーリング、とても楽しかったです!ヾ(*ΦωΦ)ノ

■長野ツーリング②

長野ツーリング2日目です(。・ω・)ノ゙

20130504B.jpg

朝食はトーストサンドイッチ★
ジャムが付いているパンと挟んでいただきます。
ブルーベリーとチキンソテーの組み合わせがとても美味しかったです!!!
小さなグラタンと、ヨーグルト、ジュースも付いていました。


この日に目指す場所は、今話題の場所。。。

富士山(五合目)!

菊虎は、富士山に行ったことがなかったので
初富士山!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ



ルートラボ楽しい。笑

話題の場所だけに、どれだけ混んでいるか分からなかったのですが
高速や御坂みちはとてもスムーズ。

しかし!
河口湖大橋付近で大渋滞。。。
富士山までコレなのか~と思っていたのですが
河口湖を過ぎると車が激減。

河口湖周辺が賑わっていただけでした(・Д・)

渋滞のおかげで、視界の2/3を占めるほどの大きな富士山を堪能★
葛飾北斎の絵が頭に浮かびました。笑

そして富士スバルラインに突入。
標高が上がるにつれて、周りの植物が変化していく様を見ながら
くねくねっと五合目に到着!

20130504C.jpg

五合目駐車場からの富士山。

20130504D.jpg

眩しいほどの晴天です。

20130504E.jpg

観光客はそれなりに沢山。ほとんどが外国人でした。。

20130504F.jpg

ちょうどお昼だったので
レストハウスで山菜そば&カレーのセットを注文。
味は。。。(´Д`)

雪は残っていましたが、そんなに寒くなかったです♪

1時間半ほど滞在して、富士山を後にしました。

途中、大門峠付近でにわか雨に遭遇!!
寒さの為か、菊虎のシールドの曇りがとれない事件発生!!
(前が見えません)
更に、前輪が道の亀裂にはまってバランスを崩す事件発生!!
(長野の道は亀裂が多い&大きい)

・゚・(ノД`;)・゚・

転倒はなかったものの、心身ともに疲労。
大門峠、恐るべし。

そして2日目の夕食★

20130504G.jpg

前菜。タコとホタテ。

20130504H.jpg

トウモロコシのスープ。

20130504I.jpg

白身魚の焼き物。

20130504J.jpg

名物・ビーフシチュー♪

20130504K.jpg

デザート。

この日は長野産の白ワインをいただきました♪(*´▽`)◆ゞ

■長野ツーリング①

約1年ぶりの長距離ツーリングでした!!驚
何かと去年は忙しかったみたいです。私。。。

さて、今回の目的地は長野県

ビーナスラインを走ってみたい。

と、いうことで行ってきました!!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪



ルートラボを使ってみましたよ(。・ω・)σ

朝5時半に出発。
渋滞することなくスムーズに高速へIN★

GWなので、SAは混むであろうと考えて
PAを中心に休憩することにしました。

20130503A.jpg

車もバイクも沢山。
菊虎は端っこに停めるのが好きです。笑
大体、端っこにいます。

20130503B.jpg

小黒川PAで昼食。
ジンギス丼なるものを注文!
美味しかったです♪

高速も渋滞なくスムーズに走行★
諏訪ICを降りて、霧ヶ峰に向かって山へGOOO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

20130503C.jpg

霧ヶ峰到着!!

写真では素敵な晴天ですが。。。

寒い!!!

高原の風はとても厳しかったです。。苦笑

20130503D.jpg

次々とバイクもやってきます。

20130503E.jpg

アルプスだから。。。山羊?

20130503F.jpg

走っていると、本当に空に向かって走っている気分でした♪
ただ、荷物を積んだままなので
なかなか思うように走れなかったのは心残り。。。
(自分の技量もありますが)


あっという間に白樺湖に到着し、
ペンションに向かって大門峠に突入。

大門峠、恐るべし。。。笑
ミルフィーユのような道が続きました(TwT。)


エコーバレースキー場を通過し、
そんなに迷うことなくペンションに到着★

20130503G.jpg

今回お世話になったペンション
リゾートインstellaです。

20130503H.jpg

車・バイクは建物の前の駐車スペースに停められます♪

そして、1日目の夕食★

20130503I.jpg

前菜。生ハムの厚さにびっくり。

20130503J.jpg

金時豆のスープ。

20130503K.jpg

信州サーモンの焼き物。

20130503L.jpg

牛ステーキ&バルサミコソース。
メインは魚・肉の両方出てきました★

20130503M.jpg

デザート。

お酒はもちろん、長野産のワインをいただきました♪(*´▽`)◆ゞ

■岐阜・飛騨~郡上八幡ツーリング(3日目)

あっという間に最終日。

230815A.jpg

230815B.jpg

朝食を食べて準備して
チェックアウトを済ませて出発の準備をしていると。。

230815C.jpg

名残惜しそうにカメムシがシートバッグに鎮座。苦笑
しかも、落ち着いてしまったらしく動かない。。

綺麗なライムグリーンで笑ってしまったけど
葉っぱに乗せかえて強制連行しました。笑

最終日はせせらぎ街道を満喫

230815D.jpg

やまびこロードは違って、ゆるやかなカーブが続く走りやすい道でした。

230815E.jpg

230815F.jpg

所々に見晴らしの良い道が続きます。
攻めるというよりは、ゆったり気持ちよく走る道という感じでしょうか。

せせらぎ街道を走るにつれ、
再び雨雲の匂いが。。。汗
案の状、雨が降ってきました

雨宿りができる場所を探して走り続けると

再び「パスカル清見」が!

今回のツーリングでは、パスカル清見は鬼門だったようですね。苦笑

ここで合羽を着用し、出発。

郡上八幡が近づくにつれ、またも何事もなかったかのように晴れていました。

途中、渋滞に巻き込まれながらも走行中、
突然、警察官に左へ寄るように指示される。

前の車も次々に誘導されるので、
何か検問でもあるのかとドキドキ。。

すると

トマトを貰いました。汗

交通安全のPRだったようです。。
岐阜ってそんなこともあるんですね!

230815H.jpg

駄目もとで、バイクが停められるか聞いてOKをもらった場所。笑
酒屋さんが駐車場を経営しているところで、
バイクはここへ。。。と案内されました。
2台だから良かったのかも。

230815G.jpg

橋の上から。

230815I.jpg

ここでお昼ごろだったので、おろしそばをいただきました。
これで3日連続、昼食は蕎麦でした。笑

230815J.jpg

ちょうど郡上踊りの時期だったんですね。

230815K.jpg

有名な水まんじゅうを購入。

230815L.jpg

その場でいただきました★
シンプルな味で美味しいです

230815M.jpg

こちらでお土産を購入。

郡上八幡といえば、食品サンプルも有名。
もちろん、サンプル工房にも行きました

菊虎が購入したのはコチラ。

230815N.jpg

バイクの鍵につけようと思います。笑


お土産を買ったあとは、京都へ戻るのみ!

その後、雨に降られることもなく
夜中のさざなみ街道を通り、
途中を越えて京都には21時半頃に到着しました。

3日間の移動距離は約900km。

今回の目的であった、「せせらぎ街道」と「やまびこロード」は、
本当に楽しくて良かったです★

今後は定期的に通いたいと思いました。笑




*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

