情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 2014年04月
■2014年04月

■スポンサーサイト


■Baron Philippe de Rothschild Cadet d'Oc Merlot

百貨店のワインフェスで購入しました(*゚▽゚)

ワイン13

手頃な価格で、しっかりとした味★
またまた鶏肉のワイン煮と一緒にいただきました(。・ω・)

得意料理が餃子からワイン煮になりそうです(笑)

■M.chapoutier pays d'oc Rouge

百貨店の前を歩いていたら、「ワインフェス」の文字が目に入ってきました(笑)
素通りなんて、できるはずがありません…

お手頃ワインを見つけたので、2本購入しました♪

ワイン11

口当たりはまろやか。
フラワーブーケのような、ほんわり華やかな香りがしました。
素人なので、どのような表現が良いのか分かりませんが、
このワインは、飲んだ瞬間に「可愛い花束~」という香りがしました
(*゚▽゚)
ワインって面白い!!

トロトロっとした感触ですが、重たくもなく飲みやすかったです。
合わせた料理は、キャベツ多めの豚玉です。(すみません)
こんなところが素人なんですよ(・Д・)

あっさりしたものに相性が良かったです★
印象良いです~(。・ω・)

■EL ESTECO Chardonnay

今日は「びん長まぐろのタタキ」を食べるとのことで
それに合うワインを~と思って
以前から気になっていたアルゼンチンのワイン★

ワイン12

お手頃価格の割には、しっかりおいしい白でした(。・ω・)
もちろん、タタキとの相性もOK★

恐るべしアルゼンチン。
これは赤も試してみなければ!!!(*゚▽゚)

■最近のレオパードゲッコー

大きくなってから、脱皮がどんどん下手になっているレオパ(苦笑)
シェルターをコケにするべきか悩んでおります。

レオパ7

元気なんですけどね(。・ω・)

■Ch. Naudin Cuvée Marilyne

鶏肉の赤ワイン煮と一緒に楽しんだワインです(。・ω・)

ワイン10

甘すぎず、渋すぎず、
非常に飲みやすいワインでした★
実は、アルゼンチンワインを買いに行こうと思っていたのに
お手頃価格なフランスワインということで、こっちを選んでしまいました(゚‐゚*)


とてもお手頃価格だったので、もう一本買えば良かったな~

■鶏肉の赤ワイン煮

「お酒が好き」と周りに知られると
贈られるものの割合が9割お酒になります(笑)

結構な量の赤ワインをいただいたので
フランスの家庭料理であるワイン煮を作ってみました(*゚▽゚)

とりあえず、家にあった鶏の胸肉を使用。

人参、玉ねぎ、にんにく、鶏肉を赤ワインに数時間漬けて…
鶏肉の表面だけを焼いて、野菜を炒めて
漬けこんだ赤ワインにブイヨンを加えてコトコト1時間強…

ワイン9

ワインで作っただけに、赤ワインに合う~(。・ω・)ノ゙

隠し味に、赤味噌を少々加えてみました。

次は違う肉でもやってみようと思います★

■INDOMITA GRAN RESERVA 2011

チリワインです★
お手頃価格なのに、美味しいワインがあるチリ。

ワイン8

本体価格が1000円以下です(*゚▽゚)
お酒飲みには嬉しいですね~

で、味ですが
甘さがしっかり出てる印象です。
軽すぎず、重すぎず。。。
でも、ちょっとデザート的な雰囲気があります。

一応飲み切ったのですが、
最後の一杯位で、甘さに飽きてしまいました(・Д・)

やや甘めの赤が好きな方に(。・ω・)ノ゙

■和膳

買い物に行くと、必ずお酒コーナーに立ち寄って
新作が出ていないかチェックをします(゚‐゚*)

ワイン7

サントリーから、新しいビールが出ていました!

「和食に合うビール」ということで、
味はかなりライトな印象です。

そこで、菊虎がぜひ試してみたかった組み合わせに挑戦しました(・Д・)

お刺身×ビール

菊虎は、刺身とビールの相性にとてもモヤモヤしておりまして
出来るならば刺身×日本酒を選びます。

ドキドキしながら和膳と刺身をマリアージュ♪

いけます!!

和食のお店で和膳があったら、ぜひお願いしようと思います(*゚▽゚)

ただ、普通のビールの味が好きな人は物足りないかも。

■Domaine Andre Brunel Vin de Pays de Vaucluse Rouge Grenache

いつも鮮魚を買うお店のワインコーナーで買いました。

ワイン6

「コレと合わせたい!」というものがよく分からず
たまたま手に入れたTawawaの焼き菓子と合わせてみたら良かったです
(。・ω・)
焼き菓子は、メレンゲ的な、さくっと溶ける食感です。

でも、菊虎はちょっと物足りない重さです(・Д・)

■LA CACCIATORA BAROLO

シャブリを購入したついでに購入したイタリアの赤。

ワイン3

味の印象は「香ばしい味」(゚‐゚*)
と、いうわけで香ばしい味のものを合わせてみました!

ワイン4

「中村屋のおかき」!!

これが美味!!
おかきとワイン。試す価値有です(*゚▽゚)

あ。菊虎的に注意すべきところですが。。。

赤ワインに昆布と鰹の風味が掛かったものは注意!!!
口の中で事件が起こります(笑)

■ Chablis Vieille Vigne Georges Vasseur

「鯛の蒸し焼き」というメニューだったので
フラッと白を買いに行きました(。・ω・)

ワイン2

「Chablis Vieille Vigne Georges Vasseur」
とりあえずシャブリ~と思って購入。
鯛との相性は◎(*゚▽゚)
口の中に甘みの余韻が残る感じでした。

シンプルな味付けの白身魚料理が楽しい予感です(。・ω・)

■改めてご挨拶。

ご無沙汰しております!
ようやくブログ再開ができました!!

再開に伴い、内容も変更していこうと考えております。
菊虎の日常を支える「お酒」が中心にはなりますが
バイクでの出来事も綴っていく予定です。
(まだドック入り中ですが…)

ここから沢山の繋がりが生まれると嬉しいです。
宜しくお願い致します~

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

