情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 2014年05月
■2014年05月

■スポンサーサイト


■Quinta Las Cabras Cabernet Sauvignon

何だか可愛いエチケット(笑)
羊の顔のように見えて仕方ありません…
モチーフは何でしょうか??

ワイン32

500円で買えるチリワイン!(●ブン●レブンにあると思います。)
そこそこ美味しいので、
「今すぐワインが飲みたい!」という時に良いかもです(*゚▽゚)

■Alpha Zeta S Soave

珍しく白ワインを飲みました(。・ω・)ノ゙
イタリアの白。ふわっと華やかな香りがしました★

ワイン31

イタリアも素敵だなぁ…
自家製天ぷら(きのこ)とのマリアージュは最高でした♪(*´▽`)
天ぷらとワイン、おすすめです!!

■Menguante Garnacha

ガルナッチャという品種のワインです(*゚▽゚)
今までのスペインは、テンプラニーリョという品種ばかりだったのですが
こちらもスパッとした味わいで素敵でした★
食事の邪魔をしません(゚‐゚*)

ワイン30

ぶどうの品種も考えながら選ぶのも楽しいです(。・ω・)
エチケット買いもしますけど(笑)

ケース買いもありだな~と思ったワインでした♪

■Baron Philippe de Rothschild Mouton Cadet Rouge

お手頃な価格(\1000代)で、美味しい赤ワインは?っと聞かれたら
最近の私はこのワインをおすすめします★

ワイン29

Baron Philippe de Rothschild (バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド)が手掛けるワイン。
美味しいのに、コストパフォーマンスが良すぎます(*゚▽゚)ノ
ケース買い候補であります(笑)

赤ワインを初めて飲む♪という方にも、ぜひ飲んでいただきたいです(。・ω・)

■Ch. Vaugelas Cuvee Prestige

渋いグレーの背景にゴールドの文字なエチケット★
ふわっと甘い香りが漂うフランスワイン。

ワイン28

飲みやすい赤(*゚▽゚)ノ
酸味も無く、甘過ぎず。。。
由布院ワイナリーのローストビーフと共にいただきました♪

■Dom de saint Ennemond Beaujolais Villages Clos Reyssier

ボジョレーといえば、ヌーボーなイメージですが
もちろん、他にもワインは作られているんですよね(*゚▽゚)

ワイン27

さっぱりした味わいで、サラサラ飲める感じです。
今回は、アナゴ巻とネギトロ巻きに合わせました(。・ω・)ノ゙

アナゴとワイン。意外に美味しいです(笑)

■Yosemite Road

鶏肉のワイン煮用に、イトーヨーカドーで購入したものです★

ワイン23

全部を使い切れなかったので、残りを飲んでみたところ
お値段の割に美味しかったです(*゚▽゚)
購入場所も広いですし、デイリーワインにはいい感じですね♪

■安心院ワイン

由布院のスーパーで購入しました(。・ω・)

ワイン22

甘口、デザート感覚のワインです。
食事に合わせるのは難しかったです。。。(・Д・)

■YU-FU-IN Sacra

大分・湯布院です★

宿の近くに販売店がありまして、試飲して購入しました(。・ω・)

ワイン21

ワインは、あっさりとサラサラした味わいでした。
すぐに飲めてしまうワインです(*゚▽゚)
一緒に購入したローストビーフの方が秀逸です(笑)
ぜひ、由布院ワイナリーのローストビーフは食べて欲しいです♪

あー、ローストビーフをまた食べたい♪(*´▽`)

■大分かぼすわいん

日本シリーズです(。・ω・)

ワイン20

大分・由布院へ行く機会に恵まれまして
地元スーパーで見つけたワインです。

味は、ジュース!!!かぼすとマスカットのジュース!!!(笑)
アルコール度も7%ですからね。

普通のワイン(アルコール12%前後)が苦手な方に。
口当たりは甘いです(*゚▽゚)

■MUREDA TINTO BIO

ビオワインです★
色々とワインを飲んでいると、作り方にも興味が湧いてくるものです。

ワイン19

ビオワインは、ひっかかりが少ないというか
とても飲みやすいです(。・ω・)ノ゙

今回は、くせのない自家製ササミチーズカツと共に頂きました。
ビオワイン、面白いです(*゚▽゚)
出合った時は、積極的に選んでみたいと思います♪

■Cantine Lavorata Nero d'Avola

甘めの醤油味と赤ワインは相性が良いな。と
面白い楽しみを教えてくれたワインです(*゚▽゚)

ワイン18

大根とはんぺんの醤油煮と焼き鳥を合わせました(笑)
たまたま、それしか無かったもので…

それが、意外にも甘めの醤油味と相性が良かったのです★
焼き鳥にワイン…美味しかったです(。・ω・)

■Finca Las Higueras Tinto

最近、赤ワイン煮が自分の中でブームです(。・ω・)ノ゙
最初は鶏肉から始まり、今回は豚のスペアリブでやってみました。
やっぱり骨付き肉が、良い味が出ます(*゚▽゚)

そんなワイン煮に合わせたワインはコチラ★

ワイン17

最近、よく出会いのあるアルゼンチンです。
甘過ぎず、飲みやすいワインでした♪(*´▽`)

■おうちリニューアル

前々から導入しようと考えていたウエットシェルター(水苔タッパー)
ようやく準備ができたのでセットしました(。・ω・)

100均でタッパーを購入して
ボールペンで穴の下絵を描いて、カッターナイフで切り抜きました。
仕上げに、ネイル用のマシン(サンディングバンド)で切り口を滑らかにして
紙やすりで更に切り口を滑らかに。

レオパ8

2階建ての住宅になりました(*゚▽゚)

設置初日は、警戒して中に入ってくれませんでしたが
2日目にはこんな感じです★

レオパ9

餌を待つ図。
胸のあたりが好きです(笑)

■Takutai Sauvignon Blanc

ホタルイカが手に入ったので、
ホタルイカとしめじのアヒージョ風を作りました(*゚▽゚)

ワイン16

そして、イカに合わせるべく選んだワインがコチラです★

ワイン15

おそらく初めて?位のニュージーランド。
非常にさっぱりとした味でした(。・ω・)ノ゙
飲みやすいですが、あまり印象に残らない感じ…苦笑

ホタルイカとの相性は良かったですよ~

■Gladium Tempranillo Joven

珍しくスペインワインを購入しました(。・ω・)
なかなかスペインを選ぶ機会が少ないので貴重です(笑)

ワイン14

味わいはさっぱり。
ブドウ果汁!!っという主張が伝わってきます(*゚▽゚)
トマトベースの料理とか、パエリアとかに合いそうな味です。

私は、インカのめざめを肴にいただきました(笑)
もうちょっと考えれば良かった…

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

