情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 丹後半島・間人ツーリング。(前半)

■スポンサーサイト


■丹後半島・間人ツーリング。(前半)

ゴールデンウィークだったのですが
お休みをいただくことができたので、丹後半島へ行ってきました

出発直前まで何処へ行くかも考えず
ギリギリに宿を探して強行したツーリング。苦笑
快くOKしてくれたエストレヤ君には感謝です。

今回は1泊2日のプランで伊根~間人ルートを計画
菊虎のツーリングは走りメインではなく、寄り道メインなのでゆったりプランです。笑

まずは京都縦貫に乗って終点の宮津天橋立ICまで。
丹波で「やまがた屋」に立ち寄って休憩しながら再び走行。

途中でIC出口が1km渋滞の文字を確認していましたが
実際に到着した時にはもっとすごいことに。。。汗

さすがGWです。。。
皆さん、笠松公園へ向かっていました。。

宮津天橋立ICを降りてすぐのスーパー「ミップル」にて休憩
混んでなければICからここまで20分もかからないのに余裕で30分超えです。苦笑

210505A.jpg

天気予報で雨が心配だったので
荷物はゴミ袋でカバーしてます。笑
ゴミ袋は万能ですね~

ここからは国道を通ってぶらぶら。
まずは伊根の舟屋風景を求めて海岸沿いを走ります。

そして道の駅・伊根の里に到着
すでに沢山のバイクと車が停車していました。

210505B.jpg

素敵な舟屋の風景。
良い処に作られた道の駅です。笑
湾を回遊する船にも、沢山の人が乗船していました。

珈琲をいただいて休憩した後は、ひたすら目的地の間人へ。
途中の山道で思いもよらなかったワインディングが楽しめたり
(正直、結構怖かったです。)
海岸沿いの道も、攻める人にとっては魅力的な道だったり。
(初めてこのままイントル君と横滑りで対向車に激突。。
もしくは海へ心中すると思ったカーブがありました。。)
否、クルーザーで攻めようとしていた私に驚きだったり。
とっても刺激的なルートでした!

そんな中で眺めの良い処を発見。

210505C.jpg

実は結構、動揺している最中です。笑
(スライディングする予感の直後だったので)

素敵なワインディングを楽しんだ後は、ゆるやかな田舎道をゆったり。
時間通りに目的の間人へ到着です。

今回のお宿は「うまし宿 トと屋」。小規模でアットホームな感じ。
ライダーもよく利用するとのことでチョイス。
場所も海岸沿いを走る178号沿いなので便利です

お楽しみの夜御飯です
まずは生ビールで今日の無事を祝います。笑

210505D.jpg

まずは前菜にハタハタの南蛮漬け。
ほどよい味付けがおいしい一品です。

210505E.jpg

この日のお造りはまぐろ、ぶり、海老でした。

210505F.jpg

筍と煮魚。素直においしいです。薄味で。

210505G.jpg

鰆のイタリアン風。バジルではなく大葉が使われています。

210505H.jpg

かれいとしいたけ、たらのめの天ぷら。
サクサク&ほっくりしておいしいかったです!

この後は鍋が登場
ハタハタと、「たべそ」(赤米のうどん)、水菜に若布というあっさりしたもの。
特にたべそは初体験でしたが、とってもおいしかったです。
お話によると、このあたりではどこでも手に入るとのこと。

210505I.jpg

〆のハタハタと若布の御飯に赤出汁。

器も面白くて、触り心地がとても良かったです。
お話によると、女将さんがこだわっておられるそうで。
館内にも至るところにこだわった花器に生花が生けられていました。

御飯の後は、またまたワインディングについて盛り上がり
夜が更けていったのでした。。

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 丹後半島・間人ツーリング。(前半) [ASPCA]

初めまして♪
蟹のブランドでは超有名なタイザですか!
初めての人は読めないのよね~?

天橋立は30年以上前から海水浴や冬の温泉で
よく訪れて居ました♪

久し振りに走りたいです!!

■こんばんは! [ 菊虎 ]

ASPCAさん>>
コメントありがとうございます。
海岸沿いの道もあり、山道もありで色々と楽しめるスポットでした(^^)
京都市内からちょっと旅気分になれるので今後も通いそうです。

ASPCAさんもバイクに乗られるんですね!
またお立ち寄りくださいませ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

