情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 丹後半島・間人ツーリング。(後半)

■スポンサーサイト


■丹後半島・間人ツーリング。(後半)

間人に着いた日は、周りをゆっくり散策する時間が無かったので
次の日のチェックアウトまで散歩しました。

近くの旅館の駐車場にはドカディが駐車していました。
綺麗なモンスターでしたね~

歩いて5分もしないところに「立岩」という大きな岩があります。

210505J.jpg

立岩からすぐ傍の海岸を。
海水浴のシーズンは凄いに違いない。。

210505K.jpg

誰も昇らないであろう立岩に登る人達。苦笑
素敵な崖っぷちで、朽ちかけたお地蔵様が沢山おられました。。。
昇るには大変でしたが、ちゃんと獣道が出来ていたので
人の行き来はあると感じました。

立岩を鑑賞した後は、すぐ近くの道の駅「てんきてんき丹後」へ。
ここでお土産を物色しました。
干物・蕎麦・黒豆が中心でした。

簡単なお土産(黒豆ベースのお菓子)を購入し
お世話になった宿では例の「たべそ」を購入
おいしかったんです。コレ。

チェックアウトを済ますと、宿の方が朝方に降った雨を気にして
なんと濡れたバイクを拭く用のタオルを準備してくださいました!
そんなお心遣いに感激します!

またこちらへ来た時にはお世話になりたいと思いました

2日目は京都市内へ向かうのみですが、
ルートとしては琴引浜へは行かずに山の中を通って宮津まで向かうコースを。

途中、道の駅「味わいの郷」の近くを通るので寄り道をすることに

しかし。

これがまた分かりにくい道でして
メインゲートではなく、サブゲートに到着して
そこに居た担当のおじいさんにメインゲートの道を説明されたにも関わらず
あまりに小さな目印に迷いながら田んぼ道をぐるぐる。苦笑

何とかあじわいの郷に到着。
お腹も空いていたので、自家製のソーセージを使ったサンドをいただきました

210505L.jpg

パンも素材の甘さでおいしかったです。
ライダー二人が食している周りには、小さな子供たちが一杯でしたが。。

210505M.jpg

ここではソーセージを購入しました

ひととおり見学した後は、雨の心配もあったので早めに帰路へ。

峰山市街~野田川を経て宮津へ。
ちょうどお昼過ぎだったので、再びミップルへ寄り道です

210505N.jpg

こっちへ来ると必ず食べる「いわし寿司」。
こちらではミップルとミップルの前のパチンコ屋の横にあるお店で食べられます。
あっさりしておいしいですよ~

ここから京都縦貫に乗ると丹波まで何も食べられないので。笑
しっかり栄養補給をしました。

宮津天橋立ICに乗る前に、ちょっとお墓参りもしつつ、いざ京都縦貫へ。
前日に比べて全然車はいませんでした。

走り出すとポツポツと雨が。。
途中で停車してレインコートを着て準備。
段々雨も激しくなり、徐々に辛いツーリングになってきました。。苦笑

丹波に着くと、とりあえず「やまがた屋」へ。
いわし寿司を食べたにも関わらず、お腹が空いたので親子丼とカツカレーをチョイス。
雨は体力をとっても消耗しますね。。。

再び栄養補給をした後は、一気に帰路を走ります。
と、京都市内に近づくにつれ、雨は止んで地面もそんなに濡れていませんでした

ハラハラする事もありましたが。苦笑
無事に終えた丹後半島・間人ツーリングでございました

京都市内からふらりと旅立てるので、今後も通いたいですね。
ええ。伊根から間人へ向かう海岸道をちゃんと走れるように。。。苦笑
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 丹後半島・間人ツーリング。(後半) [ASPCA]

丹後半島、経ケ岬には自衛隊のレーダーサイトが有ります!
日本の国防を担って居るのか?
因みにオイラの本籍は京都どすえ~♪

ETC割引で帰りたく成って来ました♪

望郷の念は膨らむばかり??

■こんばんはです。 [ 菊虎 ]

ASPCAさん>>
ブログ拝見しました~。
大きなバイク。。羨ましいです!
本籍は京都なのですね。
ツーリングで関東方面をよく走られているようだったので。。
京都では近距離だと周山とかを楽しんでいます(^^)
どこかでお会いできると良いですね。

■Re: 丹後半島・間人ツーリング。(後半) [ASPCA]

ヘヘヘ!
仕事の都合で江戸迄島流し状態です(寂しい!)

都内や近辺を走ると必ず聞かれます♪
ライダーさん「遠くから来たんですね!」
オイラ「ハイ!」←大嘘!

宮津は16歳頃から(大昔ですね。)
毎年海水浴や気分転換で伺ってました。
(大江山経由しか道が無い!)
国道は遠回りでしたから♪

関西のブログ記事を見つけると<ポチッ>

ご縁が有ればツーリング行きましょう♪

爺い軍団で関西遠征?!

リンク貼らせて頂きますが?
不都合時はご連絡下さいませ、ではでは!

■こんにちは。 [ 菊虎 ]

ASPCAさん>>
皆さんと一緒に走れるように
いつかは大型にレベルアップしたいです!笑

リンクは大歓迎です(^^)
こちらもよろしければ貼らせていただいても
いいでしょうか?
宜しくお願いします~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

