情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 山陰地方ツーリング①京都~鳥取砂丘。

■スポンサーサイト


■山陰地方ツーリング①京都~鳥取砂丘。

午前4時、起床。

220503A.jpg

午前5時半、出発。
今までのツーリングで一番早い出発をして、いざ山陰地方を目指します

今回は高速は使わず、ひたすら9号線を使って走ることに。
菊虎は山陰地方へ行った事がないので、まずはメジャーな「鳥取砂丘」へ!

京都縦貫道に乗る前に、入り口手前にあるいつものコンビニで朝食を済ませて
福知山あたりを次の休憩ポイントとして走ります

GW真っ只中なので、どこかは渋滞してても仕方ないと思いきや
実際はあまり混んでなくてとっても快適

が。

道は快適でも

意外に寒かった。。

天気予報では最高気温が25度とかだったので
コットンジャケットにロンT一枚という服装にしたのですが
朝と昼の温度差の大きさを考えていなかったので
エストレヤ君とずーっと凍えて走っていました。。苦笑
この時期の服装って難しいなぁ。。

8時過ぎに福知山市内のコンビニで休憩。
ようやく太陽の光が暖かくなってきました。笑
暖かい珈琲を飲みながらルートを確認。

ここから夜久野あたりの道は緑が眩しくて綺麗でしたね~
スピードも70kmくらいで走っていました。
地元の人達、速いです。。笑

220503B.jpg

9時過ぎに道の駅「村岡ファームガーデン」に到着
但馬牛が売られていたり、干物が売られていたり。
レストランは但馬牛メイン(やっぱりお高め)のメニューがずらり。

菊虎たちはツーリングの恒例(笑)であるご当地ソフトを狙います

220503C.jpg

「ミルクソフト」

ミルクが甘くておいしいかった
練乳みたいな甘さです。これは是非お試しを★
前に越前海岸で食べたのと似てるなぁ。。

ソフトクリームで栄養補給した後は
ひらすら鳥取砂丘を目指して休憩無しで走りました。

220503D.jpg

11時過ぎに鳥取砂丘に到着
近くまで来るとやっぱり混雑。。
駐輪するのに少々時間がかかったものの、臨時駐車場(無料)に停められました。

そして人・人・人+犬。笑
犬を連れた人が多かったですね~

砂丘に行く前に売店を物色すると
またまたご当地グルメを発見したので早速購入

220503E.jpg

「梨ドリンク」

果汁100%ではないですが(笑)おいしかったです★
エストレヤ君曰く、懐かしい味がするとか。。
他にも飲むゼリーとかがありました。

220503F.jpg

「とうふちくわ」

これは有名ですよね~
あっさりしてておやつみたいな感じです。
醤油を付けて食べたらもっとおいしいかも。。

220503G.jpg

「砂たまご」

砂で作ったゆでたまご(蒸したまご?)。
味はゆでたまごですが、食感は燻製みたいにもっちり?した感じ。

220503H.jpg

中はこんな感じです。

そしてここでも恒例のソフトクリームが!

220503I.jpg

「梨ソフト」

淡い梨色のソフトクリーム。
味は。。。かすかにほんのり梨の味。笑
クリームの味が勝っていました。

ご当地の味を堪能した後は
鳥取のお酒「大砂丘」と地ビールのセットを宅急便で自宅に手配して
いざ砂丘へ

220503K.jpg

砂丘初体験の菊虎の感想は、

「広っ!」

こんなにだだ広いとは思ってませんでしたね~
人が胡麻のようです。笑
しかも結構、急斜面だった。。

220503L.jpg

砂丘の一番上。

海岸まで降りる体力がありません。苦笑
降りたら登らないとだめだし。。

それでも小さい子からおじいちゃんとかまで
皆が砂丘を登っていました。
すごいなぁ。。

H220503J.jpg

まるで人類がどこかへ避難しているようにも見えました。笑

思った以上に体力が奪われながら
鳥取砂丘を満喫した菊虎たちでした。

ここからは今回の拠点となる大山のペンションへ向かいます

時間も12時過ぎというとても余裕のある感じだったのですが。。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

