情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 山陰地方ツーリング②鳥取砂丘~大山。

■スポンサーサイト


■山陰地方ツーリング②鳥取砂丘~大山。

順調に鳥取砂丘まで来た菊虎たち。

実は鳥取砂丘で昼食を取ろうと思っていたのですが
予想以上の混雑ぶりだったので(苦笑)
しばらく進んで道の駅でご飯を食べることにしました。

220503M.jpg

そして北条砂丘公園センターに到着

220503N.jpg

ここでは鳥取県の名物「ねばりっ娘」という長芋の定食がありました

時間が14時半というのもあって、980円の定食に付いていた茶碗蒸しが
無くなったということで、長芋と鰻の天ぷらが1個から2個になっていました。笑

でも980円でこの定食は素敵です

遅めの食事を取った後、大山を目指して走っていくと
だんだん高原らしい景色になってきました。

220503O.jpg

220503P.jpg

道を確認しがてら撮影。

220503Q.jpg

標識が少ないので、度々ツーリングマップルを見て確認しないと迷いそうです。苦笑

そして大山寺まで行って、再び地元の地図を見て確認。
すると、同じように見知らぬBMW乗りの方も地図を確認。

「この道に行きたいんですけど、ここからどう続くんでしょうね?」

皆でツーリングマップルを見ながら確認。笑

ひとときの楽しい出会いでした

大山寺の前を通って
予想外のワインディングを通って気づけば標高800Mに。
ペンション村に近づいているような遠ざかっているような。。

この時点で迷っていました。苦笑

あっち?こっち?と迷いながら、枡水高原のお店でペンション村の位置を尋ねたり。。

すると分岐点を間違っていたようで、ちょっと戻って走り直してみると。。

ようやく大山ペンション村に到着

18時までにチェックインしてくださいと言われていて、なんとか18時には到着しました。笑

今回お世話になったのは大山ペンション村のペンション「たんね」。

山小屋風のアットホームなペンションです

そして楽しみな夕食★

220503R.jpg

前菜のサラダなどなど。

220503S.jpg

野菜のコンソメスープ。

220503T.jpg

この辺の地ビール。「大山Gビール」をいただきました

220503U.jpg

この日のメインは豚肉。
ちょっと下味が付いていてとってもおいしかったです

220503V.jpg

もちろん、肉にはワインを。。
北条ワインという国産のワインでした。

220503W.jpg

食事をいただい場所はこんな感じです。
無事に着いてよかったなぁ。笑

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

