情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 山陰地方ツーリング③出雲大社周辺。

■スポンサーサイト


■山陰地方ツーリング③出雲大社周辺。

迷いに迷った1日目。

2日目は出雲大社を目指して出発です

昨日は22時位に就寝したので、起きたのは5時半位。笑
折角なのでペンションの周りを散歩することに。

220504B.jpg

朝の大山。

220504C.jpg

新しく買い換えたデジカメに「魚眼撮影」なる機能があるので
八重桜を撮ってみました。

220504A.jpg

今回、お世話になったペンションはこんな感じです

ひととおり周りを散歩したら、朝食の時間に近づいていました。

午前8時前に朝食。

220504D.jpg

朝食を済ませて、いざ出雲大社へ

2日目も大きな混雑が無く、スムーズに出雲大社へ。。
途中、宍道湖の傍で強風に煽られましたが。

午前11時に出雲大社へ到着★

ここでは出雲蕎麦を食べなくては!と思っていたので
混雑を避けて早めの昼食を取ることに。

参道にある「たねや」さんでいただきました。

220504E.jpg

コシのあるお蕎麦でおいしかったです

そして出雲大社へ。

220504F.jpg

220504G.jpg

還宮期間なので御仮殿。

220504H.jpg

こちらは神楽殿。
こっちの方が注連縄は大きかったです。

そして注連縄に向かって賽銭を投げつける人が結構いました。
投げつける度に、注連縄に元々差さっている賽銭が落ちていました。
あの儀式は何だろうなぁと思いました。。。

220504I.jpg

ここに全国の神様がお泊りになるそうです。
その時期になると賑やかそうですなぁ。笑

ひととおりお参りした後は、近くの売店を物色。
ここでは出雲大社の御神酒にもなっている八千矛を宅配便にて自宅に手配。

220504J.jpg

ライダーも沢山いました

時刻は12時過ぎ。
次は出雲大社から2kmほど離れたところにある「島根ワイナリー」に。
ここは密かに楽しみでした。笑

220504K.jpg

もちろん、菊虎たちはバイクなので
アルコールは飲まずにグレープジュースを試飲。
ここら辺の観光コースにはマストな場所らしく、
大型バスで乗りつけた沢山の人がワインの試飲に群がっていました。。
羨ましいですなぁ。。苦笑

そしてここでも恒例のソフトクリームを発見!

220504L.jpg

「ワインソフト」

アルコールは1%未満。
味はワインというより。。。モンブランの味!これはびっくりでした。
是非お試しを!笑

菊虎はここでワイン6本を宅配便で手配。あぁ楽しい
島根ワインは初めてなので飲むのが楽しみです★

そしてここから宍道湖の傍を通って境港へ向かうのでした。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

