情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 四国・松山ツーリング その1

■スポンサーサイト


■四国・松山ツーリング その1

今年のGWは四国・松山に向けて、初・Ninja(初・カワサキペア)でツーリングに行ってきました★

既に明るい午前5時半に出発。

230503A.jpg

荷物は全てシートバッグに入りました
見た目以上に収納できます

名神高速に乗るべく京都南インターへ。
途中、コンビニでおにぎりを食べてエネルギーチャージ。
まだまだこの辺りは順調な感じだったのですが。。。

吹田に着く前に大渋滞に巻き込まれました。沈

渋滞に飲み込まれながら吹田~神戸JCTで中国道に。
この時点で既に左手が痛くなってきました
やっぱりGWは凄いです。。


何とか西宮名塩SAに到着。

230503B.jpg

この時点で7時半頃。
すでにSAはバイクで一杯

菊虎は駐車してすぐにトイレへ直行。笑
その間、エストレヤ君がバイクのところにいたのですが、
男女2人組がNinjaを見にわざわざ近づいて来たらしく
「見たこと無いデザイン&新車かなぁ?」と話しておられたそうです。
トイレに行かなければお話できたかも。。。です。苦笑

ちなみに2008年式だそうです。(前オーナーさん曰く)


西宮名塩ではトイレ休憩を済ませて、再び渋滞の中へ突入!

次は龍野西SAで早めの昼食休憩をしました。
この時点で11時半ごろでした。

230503C.jpg

「たつにしバーガー」と津山の「ホルモンうどん」
このバーガーとってもおいしいです!!

具ももちろんですが、パンがおいしい。。
また龍野西SAに寄ったら必ず買います

ここでも沢山のライダーが居ました。
やっぱりハーレー多いですね~

230503D.jpg

横から見た今回の旅スタイル。
レインウエアもシートバッグに入りました。


渋滞が予想以上に頻発していたため、
なるべく休憩を短く&少なくしていこうということに。
本来ならSAごとに休憩をしようとしていたのですが、
時間短縮のために三木や吉備をスルーすることにしました。

案の定、かなりしんどかったんですけど。汗

そして福山SAにて休憩。

230503E.jpg

230503F.jpg

ここでは「じゃこカツ」と「肉巻きおむすび」を。
どちらもおいしかったです
ここの肉巻きおむすびって有名らしいですね~

山陽道も終わりに近づき、次はしまなみ街道へ!と思っていた矢先。。。

インターフォンの充電が切れかかっていました。汗

この時点で14時半。
休憩以外はほぼずっと繋ぎっぱなしだったので、
連続通話7時間の説明書どおりの結果に。苦笑

おそらくしまなみ街道を走っている途中で
充電が切れるであろうということで、
とりあえず来島海峡SAで休憩ということを決めて出発しました

ちなみにインターフォンの使用感は、音声もクリアで良いです。
電源を付ける時に、しっかり長押ししなければいけないとかはありますが。。


福山西ICから、しまなみ街道へは案内がしっかりしていたので順調に走行。
そしてインターフォンが見事に充電切れとなり(笑)
来島海峡SAへ到着。

ここで天気が急変雨が降り出してきました。

しかも寒い。

レインウエアを着て、暖かい飲み物を飲んで
インターフォンが使えないため、宿の地図を丁寧に確認していざ出発。

今治から下道を通って堀江というところを目指します。

海沿いをしばらく走るのですが、雨のため景色を堪能できず
しかも地元の車が70kmで走るので、走ることに必死でした。苦笑


雨&寒い中、体力を消耗しながら目的地・堀江の権現温泉に到着!
到着時刻は18時半でした。

今回お世話になったのは、「清泉フォンテーヌ」という宿です。

部屋に全て温泉がひかれているので、ご飯前にお風呂へ
身体も冷えていたので一気に癒されました
無事に着いて良かった~

そしてお待ちかねの夕食★

230503G.jpg

ペンションということで、洋食を想像していたらびっくり。
しかもかなりボリューム大。

お刺身はもちろん、メバルの煮付け・天ぷら盛り合わせ・お肉等々。。。
写真には写っていませんが、この他に四合ほどの「鯛めし」もあります
どれもとってもおいしかったです

去年の鳥取・島根ツーリングに比べると、
距離はそんなに走っていないのですが
早々に渋滞に巻き込まれたので、かなり疲れていました。
とりあえずお尻が痛かったです。。。沈


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

