情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 四国・松山ツーリング その2

■スポンサーサイト


■四国・松山ツーリング その2

四国・松山ツーリング2日目。
前日の渋滞により、お尻がまだ痛い。。。苦笑

この日はとりあえず松山城に行こうという
漠然とした目的で行動しました。
(実はる●ぶを忘れてきてしまったのですが。笑)

宿が松山市内まで車で15分位というところだったので
ルートもほぼ一本道で分かりやすかったです★

230504A.jpg

朝食はシンプルな感じでした。


宿を出て松山市内までは、ほどよいアップダウンが続くワインディングで
楽しんでいるとあっという間に到着
イントル君ならドキドキするような道でしたけど。笑

まずは道後温泉本館を見に行ってきました。

230504B.jpg

印象は、「北海道の札幌時計台」。笑
ビルの谷間にあるレトロな建物です。
9時半頃に着いたのですが、すでに長蛇の列ができていました。

230504C.jpg

近くに湯神社など、いくつか神社があったので
旅の安全&ご挨拶をかねてお参りしました。

230504D.jpg

昨日とは違ってすごく良い天気で暑かったです

そして、ここでご当地モノを発見。

230504E.jpg

「道後サイダー」
こんな天気の日は間違いなくおいしいです
コレはシンプルな味のほうですが、他には柚子風味のものも。

道後温泉周辺はこんな感じで終了。次は松山城へ移動です。

松山城周辺で駐輪できるパーキングがあるかどうか
エストレヤ君が警察署に聞きに行ったりしました。

菊虎はバイクの近くで待っていると、
普段、温厚なエストレヤ君がぷりぷり怒って帰ってきました。

もしや警察にケンカでも売ったのか?と思いきや

知らないおじさんの身勝手な発言&行動にキレたそうです。笑

警官もびっくりだったらしい。
むしろ警官の方々は地図を広げて複数でパーキングを探してくださいました★

そんな中、何とか駐車場所を見つけていざ松山城へ

230504F.jpg

松山城へはリフトに乗って移動しました
リフトに乗るのは京都・丹後の天橋立以来ですね~

そして、ここで恒例(?)のご当地ソフトを発見!

230504G.jpg

「伊予柑ソフト」
味は。。。懐かしい味です。笑
昔、駄菓子屋さんで食べたような。。。
甘いけど爽やかな感じです。

230504H.jpg

ソフトクリームを食べた後は、松山城の天守閣を目指しました。

230504I.jpg

230504J.jpg

天気が良くて良かったです

そしてここで次なるご当地モノを発見。

230504K.jpg

自動販売機で買える「ポンジュース」
このツーリングで一番感激したおいしさです!
みかんの味がすごいです。
自動販売機で気軽に買えるなんて羨ましいです

天守閣からは松山の町が一望。。できたのですが、
黄砂で何だかモヤモヤしておりました。苦笑
人も多くて流されるように見学し、あっという間に終了です。

ついでに坂の上の雲・スペシャルドラマ館も見学。
記念に入浴剤を貰いました

その後、宿に戻るにはまだ時間があったので
海沿いの道を走りに行くことに。

しまなみ街道の今治から堀江までにあった
道の駅「風和里」へ行ってみました。

230504L.jpg

松山城の近くで買ったパンを食べたり。

230504M.jpg

遠くから道の駅を見てみたり。

230504N.jpg

海岸にも行けるので、しばらく散歩してみたりしました。
遠くに島が見えたので、スマホのグーグル・アースで調べたり。笑

そして2日目の夕食

230504O.jpg

ボリューム大!
今回のメインはカワハギが丸ごと入った海鮮鍋。
そして、お寿司があるのにおひつにご飯も。笑
実は夕食の量を予想していたので、昼食は調整していました。笑

今年初めてのサザエを食べたり、海の幸を満喫です

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

