情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 岐阜・飛騨~郡上八幡ツーリング(2日目)

■スポンサーサイト


■岐阜・飛騨~郡上八幡ツーリング(2日目)

岐阜ツーリング2日目。

230814A.jpg

朝食はサンドウィッチでした。

この日は「とりあえず走る」ことが目的

荷物も積んでいないし、身軽だ!
しかも、すっごく涼しい!

9時前にペンションを出発。
まずは高山市経由の白川郷を目指しました。

途中、秋神ダムで停車。
風景がすごく綺麗だったので撮影。

230814B.jpg

水面に綺麗に写っていました

230814C.jpg

230814D.jpg

ダムと一緒に。

230814E.jpg

ついでに。笑

程よいカーブと絶好の天気でテンション上昇
車も少なく、快調に走って行けました。

途中、「道の駅 荘川」に到着。

230814F.jpg

ここでは「さくらソフト」を購入。

230814G.jpg

前日同様、またも崩壊の早いクリーム。苦笑
味は、、桜の塩漬けの味でした。

230814H.jpg

ついでに「飛騨牛カレーパン」も買ってみる。
これがおいしかったです
パンにもカレーの味がついていました。

高山市内を抜けて、標識を頼りに白川郷へ。

すんなり白川郷へ行くことなく、御母衣ダム経由で行きました。

御母衣ダムの道。トンネル出入り口は注意ですね!笑
橋の出入り口もね。(カーブが直角に近いとか)

非常に練習になる道でした

トンネルが節電のために暗くなっているのはなんとも。。。汗


大きな御母衣ダムを満喫しつつ、白川郷へ到着。

230814I.jpg

さすが世界遺産。人がすごい。

230814K.jpg

とりあえず、和田家を遠くから撮影して。。

230814J.jpg

風景を撮って。

230814L.jpg

なめこおろし蕎麦を食べて。

恒例のご当地のお酒を購入し、宅急便で送って。


出発!


走るのがメインですから。笑
わずか1時間弱の滞在でした。

本日のメインイベント。「やまびこロード」へ向けて出発!

再び御母衣ダムを満喫し。。

やまびこロードへ突入★

途中、ひるがの高原の「牧歌の里」で休憩。
この時点で15時前。


そういえば。

岐阜のNinja乗り「あしかさん」がこの日、せせらぎ街道とやまびこロードを
走っているとコメントをいただいていた。。

時間も時間なので、会えるかどうかは分からない。
しかも、何時走っているかも分からない。

ふとそんな事を思いながら先へ進む。

田園風景が広がる中、のんびり道を走っていると

いつの間にか、後ろにバイクの集団が来ていました。



緑のシンプソン。。緑Ninja。。


あしかさん!(驚)


停まろうかどうしようか迷い
とりあえず左にウインカーを出してみると
ゆっくり皆さんで追い抜いてくださいました。笑

追い越し際に手を振ってくださって、ありがとうございます★

すごい確立ですね!
Ninja乗りの縁でしょうか。。


やまびこロードを満喫した後は、
せせらぎ街道を走って、鈴蘭高原を目指して走行。

その頃、だんだん雲行きが怪しくなって

ゲリラ豪雨に遭遇

しかも、合羽を持ってきていない。沈

地面が見えない位の豪雨を走り、
どこか雨宿りのできるところ。。と探していると

「道の駅 パスカル清見」に到着。

雨の勢いが落ち着くまで避難。沈


15分ほど待って、雨が落ち着いたところで再出発。

下呂方面に向かうにつれて、さっきまでの雨が嘘のようでした。苦笑

鈴蘭峠も路面は濡れてなくて安心でした


19時にはペンションに無事到着。
暗くなる前で良かった。。。笑

そして2日目の夕食

230814M.jpg

山菜の盛り合わせ。

230814N.jpg

林檎と野菜のサラダ。

230814O.jpg

色々野菜のポタージュ。

230814P.jpg

川魚と山菜のフリット。

230814Q.jpg

牛フィレ肉のステーキ。

230814R.jpg

デセールはアールグレイのプティング。


しかし、岐阜の道は素敵ですね!
岐阜に住んでいる人、羨ましいです。。。
やまびこロード最高★

移動距離 約300km

■コメント

■Re: 岐阜・飛騨~郡上八幡ツーリング(2日目) [あしか]

いやあ 会いましたね。びっくりしました。
抜いていったのは私です。でもすれ違ったのは違いますよwww
ちょっと急いでいたのでゆっくり話も出来ずすいません。
岐阜はまだまだいいところたくさんありますよー
滋賀やら岐阜に来る時はぜひ声を掛けてください。
その時はマターリ走りましょう。

■Re: 岐阜・飛騨~郡上八幡ツーリング(2日目) [バルちぁん]

名古屋からの友達も岐阜県は緑が沢山あって走りやすいと好評です。

私も「せせらぎ街道」は好きなコースです。
・・・
でも一瞬で「あしか」さんを認識するなんて、さすが「忍者」です。
修行のたまもの・・・・

■ [ 菊虎 ]

あしかさん>>
走りながらご挨拶ありがとうございました。
すれ違ったのは人違いだったんですね!(汗)すみません。。。
滋賀にも来られるのですね★その時は是非~
そんなに速くないですが。苦笑

ばるちぁんさん>>
本当に緑が綺麗で気持ち良かったです★
岐阜に住んでいる方は羨ましい。。
次はもっと天気の良い時に「せせらぎ街道」を
走ってみたいです。笑

■Re: 岐阜・飛騨~郡上八幡ツーリング(2日目) [バルちぁん]

今度は一緒に走り隊ね岐阜の街道を!!

たぶん私のバイクはチンタラチンタラ走行なので、ものたりないかも・・

■ [ 菊虎 ]

ばるちぁんさん>>
私もそんなに速くないです!汗
見た目だけです。笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

