情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 岐阜・飛騨~郡上八幡ツーリング(3日目)

■スポンサーサイト


■岐阜・飛騨~郡上八幡ツーリング(3日目)

あっという間に最終日。

230815A.jpg

230815B.jpg

朝食を食べて準備して
チェックアウトを済ませて出発の準備をしていると。。

230815C.jpg

名残惜しそうにカメムシがシートバッグに鎮座。苦笑
しかも、落ち着いてしまったらしく動かない。。

綺麗なライムグリーンで笑ってしまったけど
葉っぱに乗せかえて強制連行しました。笑

最終日はせせらぎ街道を満喫

230815D.jpg

やまびこロードは違って、ゆるやかなカーブが続く走りやすい道でした。

230815E.jpg

230815F.jpg

所々に見晴らしの良い道が続きます。
攻めるというよりは、ゆったり気持ちよく走る道という感じでしょうか。

せせらぎ街道を走るにつれ、
再び雨雲の匂いが。。。汗
案の状、雨が降ってきました

雨宿りができる場所を探して走り続けると

再び「パスカル清見」が!

今回のツーリングでは、パスカル清見は鬼門だったようですね。苦笑

ここで合羽を着用し、出発。

郡上八幡が近づくにつれ、またも何事もなかったかのように晴れていました。

途中、渋滞に巻き込まれながらも走行中、
突然、警察官に左へ寄るように指示される。

前の車も次々に誘導されるので、
何か検問でもあるのかとドキドキ。。

すると

トマトを貰いました。汗

交通安全のPRだったようです。。
岐阜ってそんなこともあるんですね!

230815H.jpg

駄目もとで、バイクが停められるか聞いてOKをもらった場所。笑
酒屋さんが駐車場を経営しているところで、
バイクはここへ。。。と案内されました。
2台だから良かったのかも。

230815G.jpg

橋の上から。

230815I.jpg

ここでお昼ごろだったので、おろしそばをいただきました。
これで3日連続、昼食は蕎麦でした。笑

230815J.jpg

ちょうど郡上踊りの時期だったんですね。

230815K.jpg

有名な水まんじゅうを購入。

230815L.jpg

その場でいただきました★
シンプルな味で美味しいです

230815M.jpg

こちらでお土産を購入。

郡上八幡といえば、食品サンプルも有名。
もちろん、サンプル工房にも行きました

菊虎が購入したのはコチラ。

230815N.jpg

バイクの鍵につけようと思います。笑


お土産を買ったあとは、京都へ戻るのみ!

その後、雨に降られることもなく
夜中のさざなみ街道を通り、
途中を越えて京都には21時半頃に到着しました。

3日間の移動距離は約900km。

今回の目的であった、「せせらぎ街道」と「やまびこロード」は、
本当に楽しくて良かったです★

今後は定期的に通いたいと思いました。笑





■コメント

■Re: 岐阜・飛騨~郡上八幡ツーリング(3日目) [ベルボトム]

レポ、楽しく読んだよお。
やっぱ日本はいいねえ、たくさん見所食べどころがあるもんね。

こっちにいると日本らしいものにあこがれちゃうんだよね。冷たいおそばもいいなあ。
やっぱバイクで日本はいいね!

PRでトマトもらえるなんていいなあ!!

■ [ 菊虎 ]

ベルボトムさん>>
まだまだ近畿に近いところしか行けていないので
北海道には絶対行きたいですね★

ポリスからトマトを貰ったのは本当にびっくりです。笑
誘導されたときはドキドキしました。。汗

■Re: 岐阜・飛騨~郡上八幡ツーリング(3日目) [バルちぁん]

京都報告です。
一緒に行ったともだちのブログに私が掲載されたわ!!

http://blog.goo.ne.jp/isobeckham7/e/c8083b31e2fbbc0a22bc4a8eb12db61e

■ [ 菊虎 ]

ばるちぁんさん>>
ブログ拝見しました★
ゲリラ豪雨の時以外は、とても良い天気だったんですね~
京都御苑の隣は走られましたか?
あそこはどんなに暑い日でも涼しい空気なので不思議です。笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

