情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 下道ツーリング in 山代温泉・金沢編1

■スポンサーサイト


■下道ツーリング in 山代温泉・金沢編1

まだまだ残暑厳しい今日この頃。ご無沙汰しておりました
菊虎、初めての長距離ツーリングでございます。

8月11日。連日の睡眠不足と仕事のストレスを抱えたまま、エストレヤ君宅へ前日入り。
エネルギーを蓄えるべく焼肉を食して就寝。焼肉最高です。笑

8月12日。午前9時に出発。
ルートは161号をひたすら敦賀を目指して走ります。

まずはいつもの大原手前のコンビニで朝食。

200813A.jpg

今回の予定は2泊3日。
荷物はこんな感じでまとまりました。
エストレヤにはタンクバッグを装着です。

そして今回は新兵器(?)が登場です!

200813B.jpg

TANAXのパワーヘルメットコム。
これで休憩のタイミングとか何かあった時にすぐ連絡できます
早速スイッチを入れて話始めると結構クリアな音声。
ただ少し重いので首が疲れやすくなるかもです。。

朝食を済ませていざ出発。
天気も快晴で道もスムーズな流れ。
琵琶湖沿いの道はかなり気持ちよく走れました。

そして「道の駅あどがわ」で休憩。
物産を覗くと滋賀ならではのものがズラリ。
あどベリー系アイテムが沢山ありました。

水分補給をして更に北上。
春に海津大崎へ行った記憶を思い出しながら走ってました。

ちょうど正午近くになったので「道の駅マキノ追坂峠」で休憩。
おそばがオススメとのことなので、菊虎は山菜そばをオーダー。
エストレヤ君はざるそば定食です。

200813C.jpg

200813D.jpg

レストランからの景色が素敵だったので一枚。

ライダーのエネルギー補給も完了。
福井・敦賀を目指して走ります。

敦賀からは8号線に乗り換え。
街中から海沿いの道に入ります。

素敵な海景色が続くので
途中の路肩に停車して休憩。
風も程よく吹いて気持ち良かったのですが暑い事には変わりない。苦笑
熱中症になる前に水分補給です。

200813F.jpg

海沿いは良いですね~

この辺りの道はトンネルに入って出口がすぐにカーブでしかも坂道というもので
暫く緊張し続けていました。。苦笑
しかも大型トラック多いです。

緊張で疲れた頃に「道の駅河野」で休憩。
ここでソフトクリームのバニラを食す。
このソフトクリームがとってもミルクなんです!
濃い目でかなりおいしいです。

ここも景色が良かったので一枚。

200813G.jpg

河野では多くのライダーを見かけました。

この辺りから海を離れて山の方へ。
そろそろ温泉の文字も見えはじめてきました。

すると段々雲行きが怪しく。。。
大丈夫だろうと話していたのですが天気は急変!
凄い音と共に大粒の雨が降ってきました。。

その勢いは酷くて痛かったです
でも向かう方向の空は綺麗なまでに晴れている。。。
雲の下を抜けるとさっきまでの雨が嘘のように上がって照りつける西日が
全身ビッショリだったのですが走っている内に乾いてしまうほどでした。

途中のコンビニで宿の位置を確認。
山代温泉を目指して走ります。

ここからは電柱に貼ってある宿の看板を見ながら(笑)
温泉街をぐるぐる走って無事に到着。

今回お世話になったのは「多々見」さんです。

昔ながらの温泉旅館の佇まいで素敵
バイクで行くことを伝えていたので、チェックインの時に
「もし雨が降りそうになったらシートもありますからね。」と言ってくださいました。
ありがたいです

200813H.jpg

部屋に入ると二人ともぐったり。笑
この日の走行距離は約188kmでした。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

