情報商材+動画
水中庭園の庭師 - 下道ツーリング in 山代温泉・金沢編2

■スポンサーサイト


■下道ツーリング in 山代温泉・金沢編2

石川県の2日目です。

200814A.jpg

朝から盛り盛りのご飯です。

200814B.jpg

今回の料理の謎。
昨日のデザート(パンナコッタ)にもついていた。パセリ。
朝のヨーグルト(ブルーベリーソース)にもパセリ。

さて、2日目は金沢観光がメインです。
北陸が初めての菊虎なので、ベタに兼六園とか21世紀美術館を押さえていくことに。

旅館を出発する時にじ●らんで予約特典としてガソリン割引クーポンを貰う。
この時期になんてありがたい。さすがじ●らん。笑

指定のスタンドでガソリンを入れる。
ついでに空気圧を見てもらうが、車用の機械しか無いので見てもらえず。沈
でもエストレヤ君は見れたらしい。。。何故だイントル。

天気も快晴で気持ち良し
ひたすら金沢市内を目指して走ります。

まずはバイクを駐車すべく歴史博物館へ。。

200814C.jpg

中では靖国神社の匂いを感じられました。苦笑
建物も味があってなかなか素敵なところです。

ここからは徒歩で巡りました。

まずは金沢21世紀美術館。
意外に建物は小さかったです。

200814D.jpg

周りは贅沢な使い方してるのになぁ。

そして有名なプール。

200814E.jpg

200814F.jpg

カンカン照りだったので見ているだけで気持ちよいです

人も多かったので、ひととおり見て終了。
金沢城の入り口まで入って兼六園へ移動。

200814H.jpg

シンボル?ともいえる琴柱灯篭。

200814G.jpg

日本庭園には珍しい噴水。

200814I.jpg

景色も抜群です

じっくり見ていたら時刻はお昼を回っていました。
次はエストレヤ君が学生時代にお世話になった喫茶店を覗きに行きました。

お盆なので休みかと思いきやバッチリ営業中の看板が。。
久々過ぎる再会にお店の方との話も弾みました。

昼ご飯を取り、恒例(?)のお土産タイムへ。
喫茶店の近くに狙っていた酒屋もあるとの事なので早速出発。

福光屋さんで「黒帯」、「加賀鳶・超辛口」、「ちょいボトルセット12本」を購入。
バイクなので試飲が出来なかったのが非常に残念でした。。

お店から宅配便で送ってもらう手続きをして一安心。
続いて「俵屋のあめ」を購入すべく本店へ。。

200814J.jpg

お店に入った途端に飴を試食させられました。
すっごくおいしいですコレ。買いにきて良かったなぁ

ここまでで結構な時間になっておりました。
2日目の貸切風呂の時間が19時だったので早めに帰ることに。
武家屋敷とかも見たかったけどそれはまた今度。

200814K.jpg

旅館の前に綺麗なトケイソウが咲いていました。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

