情報商材+動画
水中庭園の庭師 - バイク
■バイク

■スポンサーサイト


■岐阜・飛騨~郡上八幡ツーリング(2日目)

岐阜ツーリング2日目。

230814A.jpg

朝食はサンドウィッチでした。

この日は「とりあえず走る」ことが目的

荷物も積んでいないし、身軽だ!
しかも、すっごく涼しい!

9時前にペンションを出発。
まずは高山市経由の白川郷を目指しました。

途中、秋神ダムで停車。
風景がすごく綺麗だったので撮影。

230814B.jpg

水面に綺麗に写っていました

230814C.jpg

230814D.jpg

ダムと一緒に。

230814E.jpg

ついでに。笑

程よいカーブと絶好の天気でテンション上昇
車も少なく、快調に走って行けました。

途中、「道の駅 荘川」に到着。

230814F.jpg

ここでは「さくらソフト」を購入。

230814G.jpg

前日同様、またも崩壊の早いクリーム。苦笑
味は、、桜の塩漬けの味でした。

230814H.jpg

ついでに「飛騨牛カレーパン」も買ってみる。
これがおいしかったです
パンにもカレーの味がついていました。

高山市内を抜けて、標識を頼りに白川郷へ。

すんなり白川郷へ行くことなく、御母衣ダム経由で行きました。

御母衣ダムの道。トンネル出入り口は注意ですね!笑
橋の出入り口もね。(カーブが直角に近いとか)

非常に練習になる道でした

トンネルが節電のために暗くなっているのはなんとも。。。汗


大きな御母衣ダムを満喫しつつ、白川郷へ到着。

230814I.jpg

さすが世界遺産。人がすごい。

230814K.jpg

とりあえず、和田家を遠くから撮影して。。

230814J.jpg

風景を撮って。

230814L.jpg

なめこおろし蕎麦を食べて。

恒例のご当地のお酒を購入し、宅急便で送って。


出発!


走るのがメインですから。笑
わずか1時間弱の滞在でした。

本日のメインイベント。「やまびこロード」へ向けて出発!

再び御母衣ダムを満喫し。。

やまびこロードへ突入★

途中、ひるがの高原の「牧歌の里」で休憩。
この時点で15時前。


そういえば。

岐阜のNinja乗り「あしかさん」がこの日、せせらぎ街道とやまびこロードを
走っているとコメントをいただいていた。。

時間も時間なので、会えるかどうかは分からない。
しかも、何時走っているかも分からない。

ふとそんな事を思いながら先へ進む。

田園風景が広がる中、のんびり道を走っていると

いつの間にか、後ろにバイクの集団が来ていました。



緑のシンプソン。。緑Ninja。。


あしかさん!(驚)


停まろうかどうしようか迷い
とりあえず左にウインカーを出してみると
ゆっくり皆さんで追い抜いてくださいました。笑

追い越し際に手を振ってくださって、ありがとうございます★

すごい確立ですね!
Ninja乗りの縁でしょうか。。


やまびこロードを満喫した後は、
せせらぎ街道を走って、鈴蘭高原を目指して走行。

その頃、だんだん雲行きが怪しくなって

ゲリラ豪雨に遭遇

しかも、合羽を持ってきていない。沈

地面が見えない位の豪雨を走り、
どこか雨宿りのできるところ。。と探していると

「道の駅 パスカル清見」に到着。

雨の勢いが落ち着くまで避難。沈


15分ほど待って、雨が落ち着いたところで再出発。

下呂方面に向かうにつれて、さっきまでの雨が嘘のようでした。苦笑

鈴蘭峠も路面は濡れてなくて安心でした


19時にはペンションに無事到着。
暗くなる前で良かった。。。笑

そして2日目の夕食

230814M.jpg

山菜の盛り合わせ。

230814N.jpg

林檎と野菜のサラダ。

230814O.jpg

色々野菜のポタージュ。

230814P.jpg

川魚と山菜のフリット。

230814Q.jpg

牛フィレ肉のステーキ。

230814R.jpg

デセールはアールグレイのプティング。


しかし、岐阜の道は素敵ですね!
岐阜に住んでいる人、羨ましいです。。。
やまびこロード最高★

移動距離 約300km

■岐阜・飛騨~郡上八幡ツーリング(1日目)

京都は暑いですね。沈

今年の8月は岐阜へ行ってきましたよ★


※昨年はこちらへ行っていました↓※

長野・白馬ツーリング(1日目)

長野・白馬ツーリング(2日目)

長野・白馬ツーリング(2日目・3日)


今回の目的は、「せせらぎ街道・やまびこロード」を走ること。
観光はほんの少しだけ。笑

前日に準備をして、爪も綺麗にして。

230813A.jpg

その辺にあったジェルでピーコックにしたら、
ホンダさんのカラーになっていました。。。苦笑

次はカワサキカラーに


午前6時。京都を出発。

230813B.jpg


1日目は、とりあえず宿に到着することを目標に。
ペンションなので、場所柄、道に迷うかもしれませんし。笑
今回のペンションは、鈴蘭高原です★

ルートは高速を使わずに、ずっと下道で。
京都・大原を抜けて、途中を越えて、琵琶湖大橋を渡ってひたすら東へ。

滋賀のKCBM(奥伊吹)に行った時のルートです

渋滞も無く、スムーズに関ヶ原を通過。
キャンプに行かれるであろうバイクと、何台もすれ違いご挨拶。
やっぱりライダー同士の挨拶は良いですね★

1時間ごとに休憩を挟みつつ、どんどん山の中へ。

お昼頃に、「ロックガーデンひちそう」へ到着。
ここで龍神そばをいただきました

230813D.jpg

菊虎は山菜が大好きなので、山菜そばを。
十割をお願いしたので、蕎麦の風味がとても良いです★

230813E.jpg

痛いくらいの日差しが照りつけてました。汗
ほんの15分くらいで、シートがハンドルが熱い

さくさくっと蕎麦を食べて出発。

岐阜市内ではちょっと渋滞に巻き込まれながら、
再び山の中へ。。

次は「道の駅 美濃白川ピアチェーレ」に到着。

230813F.jpg

白川茶ソフトを購入
しかし、受け取って30秒程でソフトの形が暑さで崩壊!汗

味は、ほんのり渋みのあるお茶の味。
菊虎は好きですね。この味。(元々お茶好きなので)

この辺で14時頃でした。

下呂温泉付近を通過して、さらに山へ山へ。。

小坂というところから、鈴蘭高原へ向かうべく
「鈴蘭スカイライン」へ。。

これが、非常に素敵な道だったんです
ドリフトの跡が沢山あったので、車にも人気のようでした。笑

そして、ここで見たことのない標識を発見!

カーブ

象みたい。

本当にこんな感じの上りカーブだったんですが。笑
一番ここが倒しに掛かったところかも。。
でも荷物を積んでいるのでおしりが重い。。。

まもなく標高1250mの石碑が。
そこから更に奥へ進んでいきました。

今回のペンション村は、至る所に看板があったので
とても分かりやすかったです

そして17時前にペンションへ到着★

230813G.jpg

明るいうちに着いて良かった

今回お世話になったのは、「ペンション YES NO」です。

230813H.jpg

前菜。飛騨牛のタタキとか。

230813I.jpg

ベルギービールを沢山揃えているところで、
この時期はヒューガルデン・ホワイトの樽生が飲めました
これがすっごく美味しいです★
日本のビールより飲みやすいと思います。

230813J.jpg

冷しゃぶも出てきました。

230813L.jpg

続いてセゾン・デュポン。

230813K.jpg

お肉も焼きました。

230813M.jpg

レフ・ブラウンも。

230813N.jpg

牛肉のそぼろが入った生春巻き。

230813O.jpg

川魚のホイル焼き。(味噌とチーズ)

230813P.jpg

最後に、山菜の天ぷらとよもぎうどん。

かなりのボリュームがあった夕食でした
ちょっと胃がしんどかったですが。。苦笑
でも美味しいので食べてしまうんですよね~

トラブルも無く、1日目終了です★

移動距離 約280km




■四国・松山ツーリング その3

あっという間に京都へ帰る日になりました。

230505A.jpg

朝から大満足の朝食を食べて。

230505B.jpg

今回、お世話になった宿とのツーショット。
GWなのに、朝夕食事付きで一泊8400円(税込)です

帰りはもちろん、渋滞に巻き込まれるであろうということで
ちゃんとSAごとに休憩は取りつつ、ひたすら京都へ。。。

230505C.jpg

来島海峡SAにて。
天気が良かったので、瀬戸内海はとっても綺麗でした



その後、このツーリングで最大の事件が起きました。。。



高速のチケットをぶっ飛ばしました!


気づいたのは倉敷JCTの渋滞中。
ホルスターのベルトが緩んでるなぁと思って
サイドのポケットを見たら。。。

無い。

ちょうどホルスターのサイドポケットに入ったので
大丈夫だろうと思ったら飛びました。笑

とりあえず無いものは仕方ないので、そのまま直行

230505D.jpg

どこかのSAにて。笑

230505E.jpg

龍野西SAで軽食。
こちらにも「たつにしバーガー」がありました
このバーガーにはビーフンが入っていました。
個人的には下りのSAの方が好きです

さすがGW。
渋滞は至るところで起きていて、
原因は事故によるものが多かった気がします。

途中、ドラッグスターが無残な姿で路肩に止まっていたりしました。
側道を走っていて、カーブで滑ったような様子でした。

側道は走っちゃ駄目ですからね。

菊虎達の横を側道から沢山のバイクが走っていきました。

案の定、鼠捕りが待ち伏せしていまして
数分後には側道でキップを切られる姿を目撃しました。

普通にパトカーを側道から抜き差って追われるバイクもいましたし。。


こんな季節だからこそ気を付けましょう。


で。

問題のチケット飛ばした事件ですが、

京都南インターに着いて、エストレヤ君が料金所のおじさんに
事情を伝えてくれて、とりあえず料金所を通過して
側道で待つことに。

すると、担当のおばさんがやってこられて
紛失届を書くことになりました。
名前と連絡先を記入し、どこから来たのか等を聞かれました。
今回はエストレヤ君と一緒にいたので、とりあえず証明はできたようです。

普通にお金を支払って、無事に終了しました。

担当のおばさんに、「お待たせしました!」「お気をつけて!」と丁寧に言われたのが嬉しかったです
失くしたこっちが悪いのになぁと。。

京都に着いたのは20時前でした。
長かったなぁ。。

総移動距離は約800km。
渋滞で距離の割には疲れてしまったツーリングでした。苦笑


チケットはちゃんとしまいましょうね~笑

■四国・松山ツーリング その2

四国・松山ツーリング2日目。
前日の渋滞により、お尻がまだ痛い。。。苦笑

この日はとりあえず松山城に行こうという
漠然とした目的で行動しました。
(実はる●ぶを忘れてきてしまったのですが。笑)

宿が松山市内まで車で15分位というところだったので
ルートもほぼ一本道で分かりやすかったです★

230504A.jpg

朝食はシンプルな感じでした。


宿を出て松山市内までは、ほどよいアップダウンが続くワインディングで
楽しんでいるとあっという間に到着
イントル君ならドキドキするような道でしたけど。笑

まずは道後温泉本館を見に行ってきました。

230504B.jpg

印象は、「北海道の札幌時計台」。笑
ビルの谷間にあるレトロな建物です。
9時半頃に着いたのですが、すでに長蛇の列ができていました。

230504C.jpg

近くに湯神社など、いくつか神社があったので
旅の安全&ご挨拶をかねてお参りしました。

230504D.jpg

昨日とは違ってすごく良い天気で暑かったです

そして、ここでご当地モノを発見。

230504E.jpg

「道後サイダー」
こんな天気の日は間違いなくおいしいです
コレはシンプルな味のほうですが、他には柚子風味のものも。

道後温泉周辺はこんな感じで終了。次は松山城へ移動です。

松山城周辺で駐輪できるパーキングがあるかどうか
エストレヤ君が警察署に聞きに行ったりしました。

菊虎はバイクの近くで待っていると、
普段、温厚なエストレヤ君がぷりぷり怒って帰ってきました。

もしや警察にケンカでも売ったのか?と思いきや

知らないおじさんの身勝手な発言&行動にキレたそうです。笑

警官もびっくりだったらしい。
むしろ警官の方々は地図を広げて複数でパーキングを探してくださいました★

そんな中、何とか駐車場所を見つけていざ松山城へ

230504F.jpg

松山城へはリフトに乗って移動しました
リフトに乗るのは京都・丹後の天橋立以来ですね~

そして、ここで恒例(?)のご当地ソフトを発見!

230504G.jpg

「伊予柑ソフト」
味は。。。懐かしい味です。笑
昔、駄菓子屋さんで食べたような。。。
甘いけど爽やかな感じです。

230504H.jpg

ソフトクリームを食べた後は、松山城の天守閣を目指しました。

230504I.jpg

230504J.jpg

天気が良くて良かったです

そしてここで次なるご当地モノを発見。

230504K.jpg

自動販売機で買える「ポンジュース」
このツーリングで一番感激したおいしさです!
みかんの味がすごいです。
自動販売機で気軽に買えるなんて羨ましいです

天守閣からは松山の町が一望。。できたのですが、
黄砂で何だかモヤモヤしておりました。苦笑
人も多くて流されるように見学し、あっという間に終了です。

ついでに坂の上の雲・スペシャルドラマ館も見学。
記念に入浴剤を貰いました

その後、宿に戻るにはまだ時間があったので
海沿いの道を走りに行くことに。

しまなみ街道の今治から堀江までにあった
道の駅「風和里」へ行ってみました。

230504L.jpg

松山城の近くで買ったパンを食べたり。

230504M.jpg

遠くから道の駅を見てみたり。

230504N.jpg

海岸にも行けるので、しばらく散歩してみたりしました。
遠くに島が見えたので、スマホのグーグル・アースで調べたり。笑

そして2日目の夕食

230504O.jpg

ボリューム大!
今回のメインはカワハギが丸ごと入った海鮮鍋。
そして、お寿司があるのにおひつにご飯も。笑
実は夕食の量を予想していたので、昼食は調整していました。笑

今年初めてのサザエを食べたり、海の幸を満喫です

■四国・松山ツーリング その1

今年のGWは四国・松山に向けて、初・Ninja(初・カワサキペア)でツーリングに行ってきました★

既に明るい午前5時半に出発。

230503A.jpg

荷物は全てシートバッグに入りました
見た目以上に収納できます

名神高速に乗るべく京都南インターへ。
途中、コンビニでおにぎりを食べてエネルギーチャージ。
まだまだこの辺りは順調な感じだったのですが。。。

吹田に着く前に大渋滞に巻き込まれました。沈

渋滞に飲み込まれながら吹田~神戸JCTで中国道に。
この時点で既に左手が痛くなってきました
やっぱりGWは凄いです。。


何とか西宮名塩SAに到着。

230503B.jpg

この時点で7時半頃。
すでにSAはバイクで一杯

菊虎は駐車してすぐにトイレへ直行。笑
その間、エストレヤ君がバイクのところにいたのですが、
男女2人組がNinjaを見にわざわざ近づいて来たらしく
「見たこと無いデザイン&新車かなぁ?」と話しておられたそうです。
トイレに行かなければお話できたかも。。。です。苦笑

ちなみに2008年式だそうです。(前オーナーさん曰く)


西宮名塩ではトイレ休憩を済ませて、再び渋滞の中へ突入!

次は龍野西SAで早めの昼食休憩をしました。
この時点で11時半ごろでした。

230503C.jpg

「たつにしバーガー」と津山の「ホルモンうどん」
このバーガーとってもおいしいです!!

具ももちろんですが、パンがおいしい。。
また龍野西SAに寄ったら必ず買います

ここでも沢山のライダーが居ました。
やっぱりハーレー多いですね~

230503D.jpg

横から見た今回の旅スタイル。
レインウエアもシートバッグに入りました。


渋滞が予想以上に頻発していたため、
なるべく休憩を短く&少なくしていこうということに。
本来ならSAごとに休憩をしようとしていたのですが、
時間短縮のために三木や吉備をスルーすることにしました。

案の定、かなりしんどかったんですけど。汗

そして福山SAにて休憩。

230503E.jpg

230503F.jpg

ここでは「じゃこカツ」と「肉巻きおむすび」を。
どちらもおいしかったです
ここの肉巻きおむすびって有名らしいですね~

山陽道も終わりに近づき、次はしまなみ街道へ!と思っていた矢先。。。

インターフォンの充電が切れかかっていました。汗

この時点で14時半。
休憩以外はほぼずっと繋ぎっぱなしだったので、
連続通話7時間の説明書どおりの結果に。苦笑

おそらくしまなみ街道を走っている途中で
充電が切れるであろうということで、
とりあえず来島海峡SAで休憩ということを決めて出発しました

ちなみにインターフォンの使用感は、音声もクリアで良いです。
電源を付ける時に、しっかり長押ししなければいけないとかはありますが。。


福山西ICから、しまなみ街道へは案内がしっかりしていたので順調に走行。
そしてインターフォンが見事に充電切れとなり(笑)
来島海峡SAへ到着。

ここで天気が急変雨が降り出してきました。

しかも寒い。

レインウエアを着て、暖かい飲み物を飲んで
インターフォンが使えないため、宿の地図を丁寧に確認していざ出発。

今治から下道を通って堀江というところを目指します。

海沿いをしばらく走るのですが、雨のため景色を堪能できず
しかも地元の車が70kmで走るので、走ることに必死でした。苦笑


雨&寒い中、体力を消耗しながら目的地・堀江の権現温泉に到着!
到着時刻は18時半でした。

今回お世話になったのは、「清泉フォンテーヌ」という宿です。

部屋に全て温泉がひかれているので、ご飯前にお風呂へ
身体も冷えていたので一気に癒されました
無事に着いて良かった~

そしてお待ちかねの夕食★

230503G.jpg

ペンションということで、洋食を想像していたらびっくり。
しかもかなりボリューム大。

お刺身はもちろん、メバルの煮付け・天ぷら盛り合わせ・お肉等々。。。
写真には写っていませんが、この他に四合ほどの「鯛めし」もあります
どれもとってもおいしかったです

去年の鳥取・島根ツーリングに比べると、
距離はそんなに走っていないのですが
早々に渋滞に巻き込まれたので、かなり疲れていました。
とりあえずお尻が痛かったです。。。沈


*総来園数*

*来園者数*

現在の閲覧者数:

*庭師の事*

 華虎 

Author: 華虎 
名前 Kako

愛車 Ninja250R(KAWASAKI)

相棒Ninja250Rと共に
京都周辺を徘徊し、
爬虫類と暮らす
酒をこよなく愛する
女子ライダーで
マニキュアリスト。


●当ブログは、(違法・アダルトサイト除き)リンクフリーです。
★相互リンク歓迎です★


●参加しています●
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

*庭師と繋がる*

*携帯から覗けます*

QR

*カレンダー*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*庭園内検索*

*ツーリングには必須事項*


-天気予報コム- -FC2-

*庭師の郵便箱*

名前:
メール:
件名:
本文:

